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スマホを使う時はこうしましょう。

私は電車(地下鉄)通勤をしています。

20分弱の間に、小説を読んでいます。

去年の秋ごろから読んだ本です[手(パー)]↓↓↓

IMG_20160411_120113.jpg IMG_20160906_120012.jpg

 

行き帰りですから、それなりに読めます。今のところメジャーな

池井戸潤氏と東野圭吾氏を読みまくってますがそれはさておき。。。

 

さて、本題です[ひらめき]えーっと、タイトルの内容と言う意味です。

電車の乗客を見回すと、本を読んでいる人もいますが、

圧倒的にスマホをいじっている人がたくさんいます[あせあせ(飛び散る汗)]

立っている人で、車内が混んでいてもやっている人は

少し迷惑だなって感じるくらいです。

 

やはり、スマホは体に良くない!ってすぐに分かります。

下を向いて、目、肩、首、背中、腕は確実に疲れますよ[ふらふら]

 

最近の新規の患者さんで、スマホをやり過ぎていて、

ひどい肩こり、首こり、頭痛、という症状を言われる方も少なくありません。

 

そこまで体を犠牲にしてやる必要あるのかと思ってしまいますが、

やはり便利ですし、情報見たり、メッセージやり取りしたり、

すぐに手に取ってやってしまうのも分かります。

(私、ゲームをやならいので、そこは控えさせて頂きますが、

 チカチカ、ガチャガチャするのはもっと目に良くないです。)

 

ここで、スマホを使う時のポイントをお知らせします。

『目線(視線)をできるだけ上げる』ことです。

 

立ってる人はある程度でいいので上にして、

座っている人は、かばんを台替わりに使ってください[ひらめき]

 

お家にいる時はクッションを使ってください。

テーブルがあればテーブルの上で本を読むように持ってください。

これは、念のため、タブレットでもガラケーでも同じですから(笑)

お子さんのゲーム機もです。

 

だからと言って、寝転びながらやるのはもっと最悪ですから

やらないでください[exclamation]頭の筋肉まで張ってきますし、やった後の

だるさはひどいものです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

いずれにしても、お時間は短めにしましょう

少し長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。

 

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うがい、手洗いをしっかりとしましょう。

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名古屋市北区の医者、プロの治療家も通う【しみずの森 整体院】

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つらい肩こり腰痛、頭痛、不眠、自律神経症状は
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